鍼治療の効果とは?

【更新日】 2018/3/17

こんにちは。鍼灸国分寺治療院です。

本日は土曜日、会社員の皆さま一週間お疲れ様でした!

土日も営業しておりますので、当院で疲れを癒しませんか?お待ちしております。

さて、昨日鍼治療に関してお話ししましたが、今日は鍼治療の効果についてです。

基本的な効果としては痛みに働きかけるものです。

鍼の刺激によって痛みを抑えるホルモンが分泌され、さらに脳に痛みを伝える神経を

せき止める働きもあるとされているんです。

   

また、血液やリンパの流れを良くすることで、身体の自然治癒力を上げる働きもあるのです。

血液循環が良くなると、筋肉の緊張やコリ・シコリが緩解されていき、

骨格のバランスも良くなり脊柱も整うので内蔵の調子も良くなっていきます。

手足の冷え、のぼせ、頭痛や便秘、下痢、食欲不振、消化不良等消化器の不調、

生理痛、生理不順等様々な不調不快の解消に効果が期待できます。

脈診や当院独自の気診断法で患者様の症状に合わせて適切な治療をさせて頂きます。

他院で効果が感じられなかった方も是非当院へお越しください。

お待ちしております。

————————————————–

営業時間 月・火・水・金・土・日:10:00~20:00

定休日:木曜日

鍼灸国分寺治療院

東京都国分寺市南町3-7-11 南町エミナス104

ご予約はこちら TEL:0423-26-0601

Page Top
copyright (C) 鍼灸国分寺治療院 All Rights Reserved