“スマホ首・スマホ巻き肩”対策ストレッチ

【更新日】 2018/4/7

みなさんこんにちは、鍼灸国分寺治療院です!

新年度・第1週が終わりますね、おつかれさまでした。

まだまだ来週も忙しい!という方、当院で疲れを解消しませんか?

土日も営業中ですので、お気軽にお越しください。

さて先日もスマホ首やスマホ巻き肩についてご紹介しました。

生活の中でスマホが浸透している現代では、スマホを使わないということは難しいですよね…。

なので、姿勢に気をつけながら、時々休憩を入れてストレッチを取り入れましょう。

————————————————————-

★首のストレッチ

両手を背中で組んで鼻から息を吸います。

次に息を吐きながら、頭を後ろに倒して天井を真っ直ぐに見上げます。

息を吐き終わったら、体を元の姿勢に戻します。

首と肩を悪い姿勢から戻し、手元よりも遠くにある天井を見ることを忘れずに!

これを3回繰り返してください。

★肩のストレッチ

指先を肩に置いたまま、肩を大きく回すだけです。回す方向はどちらでも構いません。

背中にある肩甲骨を回すつもりで、大きく回してみましょう。

そうすれば、肩甲骨を前に押し出している筋肉が肩甲骨からはがれて、

肩甲骨が本来の場所に戻り、肩と首が楽になります。

職場でも簡単にできるので、1日に何回も気づいた時に行ってみてください。

—————————————————————–

いかがでしょうか?

簡単に取り入れることのできるストレッチですので、ちょっとスマホに集中しすぎた!

という時には積極的に取り入れてみてください。

—————————————————————

営業時間 月・火・水・金・土・日:10:00~20:00

定休日:木曜日

鍼灸国分寺治療院

東京都国分寺市南町3-7-11 南町エミナス104

ご予約はこちら TEL:0423-26-0601

Page Top
copyright (C) 鍼灸国分寺治療院 All Rights Reserved