鍼治療って痛い?

【更新日】 2018/3/16

こんにちは、鍼灸国分寺治療院です。

3月も後半に入りましたね!年度末に向けて激務が続き、疲れが溜まっている

なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時は是非当院へ身体の調子を整えにいらしてくださいね。

今日は当院で行っている鍼治療に関してご紹介させて頂きます。

「鍼治療って痛くないの?」

鍼治療未経験の方は、身体に鍼を刺すと聞くときっと不安に思いますよね。でも安心してください。

一般的な鍼は0.2ミリ程度のかなり細い、なおかつ弾力のあるタイプを使用するので、

痛みは殆どの場合感じません

しかも当院では刺さない鍼・鍉鍼(テイシン)を用いて経絡やツボへアプローチするので無痛です。

鍉鍼で変化が少ない部位には通常の鍼や灸を用いて治療を行います。

最初から刺す鍼を使うわけではないので、初めての方でも挑戦しやすいのではないでしょうか?

鍼治療が初めての方には、不安を取り除いて頂けるよう事前にしっかり説明させて頂きますので

怖がらずチャレンジ頂ければと思います。

次回は鍼治療で得られる効果についてご紹介しますね(^^)

—————————————————–

営業時間 月・火・水・金・土・日:10:00~20:00

定休日:木曜日

鍼灸国分寺治療院

東京都国分寺市南町3-7-11 南町エミナス104

ご予約はこちら TEL:0423-26-0601

Page Top
copyright (C) 鍼灸国分寺治療院 All Rights Reserved