花粉症と鍼治療

【更新日】 2018/3/12

こんにちは鍼灸国分寺治療院です。

だんだん気温が上がってきて春が近づいていますね。

春が来るのは嬉しいですが、花粉症に苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?

当院へも花粉症の症状が重い患者様がいらっしゃいます。

鍼治療には、目や鼻周辺のツボを鍼で刺激して過剰反応を抑える施術法があるんです。

また、鍼治療は自律神経を整える効果があるんです。

自律神経を整えることによって免疫力を高めて、花粉を外に排出しようとする「抗体」

の働きを抑えます

繰り返し鍼治療を行うことによって徐々に免疫力を高い状態で維持して、

症状が出にくい体質を目指せます。

<鍼治療による花粉症対策がオススメな方>

・妊娠中・授乳中で薬を飲むことができない女性

・仕事などで運転する機会が多い方

・毎年、症状が悪化していると感じる方

・服薬中の疾患をお持ちの方

花粉症の薬を飲むことで症状を抑えることはできますが、上記のような理由で

薬を飲めない方や、根本的に体質改善が必要な方は是非当院へお越しください。

投薬による副作用の心配もなく、鼻の周りのツボを刺激することにより鼻づまり解消の

即効性を実感される患者様も多くいらっしゃいます。

花粉症対策に鍼治療、当院にお任せください。

—————————————————-

営業時間 月・火・水・金・土・日:10:00~20:00

定休日:木曜日

鍼灸国分寺治療院

東京都国分寺市南町3-7-11 南町エミナス104

ご予約はこちら TEL:0423-26-0601

Page Top
copyright (C) 鍼灸国分寺治療院 All Rights Reserved