肩こりが慢性化する前に。

【更新日】 2018/2/2

鍼灸国分寺治療院です。

皆さん、日々の生活の中で知らず知らずのうちに体に疲れを溜め込んでいませんか?

 

現代社会では、子供から大人・お年寄りまで様々な要因で疲れを感じています。

当院では日々の生活の中で感じる疲れ、そこからくるコリなどを解消して頂きたいという思いで30年余りの間、治療を行ってきました。

たとえば「肩こり」ひとつとってみても、様々な原因があるんです。

デスクワークなどで同じ姿勢を取り続けると背中の筋肉が緊張して凝り固まります。

背筋の中でもいちばん大きな筋肉は僧帽筋(そうぼうきん)という筋肉で、背中から肩口まで広がっているんです。

この僧帽筋を柔らかく揉みほぐすと初期の肩こりはすっきり解消することも多いです。

当院やマッサージ店でしっかりと施術を受けてほぐすのが良いですが、デスクワークの合間に肩を回してみる・体を伸ばしてストレッチをしてみるだけでも変わってきます。

凝っていると感じたら、コリが慢性化する前にしっかり対策しましょう。

当院では、ひとりひとりの症状に合った治療をさせて頂きます。

ご来院をお待ちしております。

——————————————

営業時間 月・火・水・金・土・日:10:00~20:00

定休日:木曜日

鍼灸国分寺治療院

東京都国分寺市南町3-7-11 南町エミナス104

ご予約はこちら TEL:0423-26-0601

 
Page Top
copyright (C) 鍼灸国分寺治療院 All Rights Reserved