眼精疲労への対策

【更新日】 2018/2/19

鍼灸国分寺治療院です、こんにちは!

TVなどでオリンピックのニュースをよく目にしますね。

日本人選手の活躍は嬉しいですし、アスリートの競技にかける想いに思わず胸が熱くなってしまいます。

全ての選手が練習の成果を出せることを願っています。

さて「眼精疲労」について触れてきていますが、今日は対策についてです。

先述したように原因が様々あるので、疾患が原因の場合は専門医の受診が必要です。

ここでは「目の酷使」に起因する眼精疲労に対する対策をご紹介します。

・PC作業などの合間に、定期的に目を休める。意識的に遠くを見る。

・体を伸ばしたり、歩いたりの全身運動も取り入れる。

・まばたきをしっかりする。(1分間に20回が標準)

・PC作業の環境を整える(デスクやモニターの高さや位置、部屋の明るさの調整、適度な湿度)

・度の合った眼鏡やコンタクトを正しい使用法で使う。

・刺激の強すぎる目薬を多用し過ぎない。

眼精疲労の原因も様々ですから、上記の対策をしながら

頭痛や肩こりなどがツライ場合は当院へ一度ご来院・ご相談ください。

 

—————————————————————-

営業時間 月・火・水・金・土・日:10:00~20:00

定休日:木曜日

鍼灸国分寺治療院

東京都国分寺市南町3-7-11 南町エミナス104

ご予約はこちら TEL:0423-26-0601

Page Top
copyright (C) 鍼灸国分寺治療院 All Rights Reserved