体を温める食べ物とは

【更新日】 2018/2/12

鍼灸国分寺治療院です。こんにちは。

今日は三連休最終日ですね。

休日に張り切って動き過ぎて、休み明けに体が重いという方は当院にほぐしにいらっしゃってくださいね。

疲労は溜め込まず、なるべく早く解消することが大切ですよ。

さて先日「冷えは万病のもと」という話をしましたが、

飲み物以外に食べ物を意識しすることで冷えを予防することができます。

例えば野菜でも体を温める野菜と冷やす野菜があります。

【体を温める野菜】ショウガ、かぼちゃ、にんじん、ごぼう、れんこん、ねぎ等

【体を冷やす野菜】レタス、キャベツ、ほうれんそう、白菜、トマト等

体を冷やす野菜を食べるな!ということではありません。

体を冷やす野菜はなるべく温める調理法で食べるなど工夫をすると良いでしょう。

肉は全般的に温める役割をするので、野菜と組み合わせて冬の定番「鍋」を楽しむのもいいですね。

日ごろから口にするもの、体に取り入れるものに対してその効果や作用を

意識することは健康な体づくりに繋がることと言えます。

生活の中で是非意識してみてくださいね。

—————————————————-

営業時間 月・火・水・金・土・日:10:00~20:00

定休日:木曜日

鍼灸国分寺治療院

東京都国分寺市南町3-7-11 南町エミナス104

ご予約はこちら TEL:0423-26-0601

Page Top
copyright (C) 鍼灸国分寺治療院 All Rights Reserved